こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊活】リラックスグッズは買わない、けど…

何かと疲れるししんどいことも多い妊活生活。

アロマとか使って癒されるのもいいですよね。

買わない生活な私はそういったものは買いませんでしたが、リフレッシュして心を楽にするのは本当にいいことだと思います。

ストレスを取り除くのは難しいことですが、心の平穏を脅かすものは妊活の大敵という感じはしますしね。

物を買うの代わりに私が選んだのは…、動物園です。

 

とはいえ、関東にいた時は横浜の野毛山動物園というところが無料だったので(最高すぎる!٩(๑>∀<๑)۶)、よくそこに行ってました。

無料、素晴らしい.゚+.(´∀`*).+゚.

動物たちを見ているだけで本当に癒されますし、触らせてもらえるところでは更に幸せなひと時を過ごせます。

動物園はやはりお子様連れが多いので、妊活でしんどくて子供も見たくない精神状態の時は無理に行くことはありませんが、私の場合、そういう精神状態でも童心に帰って動物さんをもふもふさせてもらえて気持ちが復活してきたので、そういった効果もあるかもしれませんです。

 

動物園によく行くようになってTwitterをフォローするようになってやっと知りましたが、動物園の人気な動物たちの多くが絶滅危惧種なんですよね…。

パンダとかゾウとかトラとか。彼らも繁殖を頑張っていて、つまりは妊活仲間です(^_^;)

こっちは種族を背負ってはいませんが、自分の人生がかかっているので重大なことに代わりはありません。

お互い頑張ろうねと心の中で声をかけました…。

動物園に行くと癒されるのもあるのですが、妊娠するとふれあいコーナーに行きづらくなるので、今のうちに楽しんでおくことをおすすめします。

私は全然知らなかったですが、トキソプラズマとか感染症とかにかかると大変なので、妊婦さんは気をつけないといけないほうです。

そこまで過敏にならなくても、ちゃんと対処(手を洗うとか)すれば心配いらないのかもしれませんが、長いこと妊活を頑張ってやっと妊娠できた場合、ちょっとでも危ないことはしたくないですからね…。

触れ合わないなら妊娠中も行けますが、満喫するには妊活中の息抜きに動物園、おすすめです(*´ω`*)

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典