こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊活】子宝祈願のお守りは買わない

私はそうだというだけで、子宝祈願などやお守りを頼るのは全然いいことだと思います。
ただ私の場合、「仕事が来ますように」と祈ったら仕事が来なくなることが続いたため、神様には日頃の感謝とこれからも頑張るのでよろしく的なことだけを言うようにしています。

が、妊娠反応が出た時、こればかりは神様のお力を分けていただきたいと思って神頼みをしてしまいました。

すると結局流産してしまい、やっぱり私の場合神頼みするといいことはないようです。

ペットラバーズ 安産犬 根付 「コウノドリ」ロゴ入りBOX入り TB-1001

ペットラバーズ 安産犬 根付 「コウノドリ」ロゴ入りBOX入り TB-1001

 

頑張っていれば、お願いしなくても、お賽銭大金入れなくても神様は分かってくれると思いますし、これまで通り感謝と今後もよろしく的なことを伝えるだけにしたいと思います。


子供を本当の意味で守れるのは親だけだと、自分で頑張るしかないんだと気を引き締めました。

 

とはいえ、長い妊娠期間中は不安なことも多く、何かすがれるものがあるのはいいことだと思います。

自分で頑張るのもいいし、お守りと共に乗り切るのもいいですし、自分に合った方法を見つけるのがいいんだろうなと思います。

元祖☆こうのとりキティピンク根付  コウノトリキティ

元祖☆こうのとりキティピンク根付  コウノトリキティ