こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊娠】しっかりしたマタニティショーツは買わない

妊娠して身体の状態が変わっていって、それまでのショーツが苦しくなってくる時期があります。

しっかりしたマタニティショーツを買うべきなんだろうなと思っていましたが、なるべく出費は押さえたい…( ;´・ω・)

 

冷えは絶対に良くないので、大きくなったお腹をすっぽり包んでくれるタイプはとてもいいと思います。

 

調べてみると意外と手ごろなお値段で売られているのもあって、そういうのを買ってみるのも良かったかなと今は思います( ;´∀`)

 

そんな風に思うということは、つまり私はこういうのは買わなかったということです。

 

3枚1000円でも、やっぱり出費は抑えたい…。

ということで、駆け込みました、いつもの100均(^ω^; )

黒の普通のショーツがあったので、どれだけ太ってもきつくないように余裕をもってLを買ってみました。

 

全然苦しくないし、全く問題なく出産までと産後も使えました。 

 

そりゃあもうちゃんとしたマタニティショーツには及ばないでしょうが、買ってみて感じたメリットとデメリットをご紹介します。

 

メリット 容赦なく使える!

妊娠中はどうしてもオリモノが増えちゃいます。

また、膀胱が圧迫されて、尿漏れなんかも起こることもあります。

時には不正出血してしまうこともありました…。

そんな時も、100均の物なら容赦なく使うことができます。

最悪、汚れがひどかったらさようならするのも気軽にできます(買わない生活としては使い捨ては気が乗りませんが、最悪の場合に捨てちゃっても、高い品物より罪悪感は薄いかなと)

形状をしっかり考えて作られてるのは洗濯も気を付けないと型崩れしちゃいそうですが、元々簡単に作られている100均パンツならそういう心配もありません。

 

デメリット 洗濯するとびろんびろんになる

これはどのショーツでも言えることかもしれませんが、洗濯するとどうしてもゴムの部分が伸びてしまいます。

しっかりしたショーツはきっとゴムも良質なもので耐久性もあるんでしょうけど、100均にそこまでは期待できません。

大きめで買ったショーツが、さらなるデカパンになってしまいました(^ω^; )

が、別にずり落ちるわけでもないし、妊娠中は身体を締め付けるのは良くないので、これはこれでいいかなと。

 

デメリット2 100均パンツという事実

「とうとう100均の下着に手を出してしまった…」「今私がはいてるのは100均のパンツなんだ」

という事実は、オシャレさんには受け入れがたいことかもしれません。

旦那さんも、この事実を知るとがっかりしてしまうかもしれません。

どうしても気分が下がってしまうという方は、オシャレなマタニティショーツを購入しましょう!( *・ω・)ノ