こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【おもちゃ】サプリの容器は最強の泣き止ませおもちゃ

サプリの入ったボトルは、全部飲み終わったら中に入っていたシリカゲルの袋を破ってボトルに入れて、ふたが開かないようにテープでしっかり閉じて、そのまま赤ちゃんのおもちゃになりました。

 

万が一シリカゲルを食べちゃうのが怖かったら、米粒などを入れましょう。

 

テープでがっちり閉じてしまえばさすがに開かないので、わが家では問題なく使えています。

 

しゃかしゃかという優しい音が鳴って、子供も楽しそうです(*´ω`*)

 

時期にもよりますが、これをしゃかしゃかしてあげると泣き止むことが多かったです。

初めて車のチャイルドシートに座って泣き叫んでいた時も、これでしゃかしゃかすると早めに泣き止んだ気がしています。

 

中身の量を変えると音の出方が変わりますし、いくつか用意して何も入っていないのも置いてみました。

 

無知を露呈してしまいますが、たくさん入れれば鳴るってもんじゃないんですね(^ω^; )

いっぱい入れたボトルは重たそうに鈍い音がします。

まぁ重さの違いを感じてもらえればいいかな…(ノω=; )

 

妊娠前後は葉酸を毎日飲みますので、ボトルがどんどん空いていって、それを積んで積み木のようにしても遊ぶことができます。

 

そのうちふたを開けれるようになったら、シリカゲルはやめて何か布でも詰めて、取り出す遊びに使えたらと思っています。

 

捨てちゃう容器でも、まだまだ遊べそうです(*´ω`*)