こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊活】4枚重ね履きとかの靴下は買わない

妊活中というと、もこもこ靴下や、4枚重ねの靴下など、冷え性を改善するような靴下がよくおすすめされてますね。
私もあたたかかくするのは賛成派なので、本気で買った方がいいかなと迷った時期がありました。


けれど不妊治療はお金かかるし、体外受精にステップアップしたら一発でどんと飛んでいきます。
お金はなるべく節約するに越したことはない…。
ので、高級な靴下は買わない!!( ;≧Д≦)

お金に余裕のある方は是非。きっといいものなんだろうなと思います…。


高いものが買えない場合、まず向かうのが100均
行ってみたら、それはそれはもこもこの靴下があるじゃないですか!ヾ(*´∀`*)ノ


200円とかの特別な奴はリッチな感じでしたが、まずは100円の実力を試してみようと購入。
それなりにあったかいなとは思いましたが、一枚では冬のフローリングは冷たいかなという感じでした。
上から分厚いルームシューズを履かないと足先が冷えそうです(最初からルームシューズ買えって話になりますね(=ω=; ))

 

でも普通の靴下よりは分厚いので保温性はあるかなと思っていたら…、

数回洗濯したらカスカスになりました( ;´д`)ゞ

もこもこは見る影もないくらい。

なんならもこともこの間が透けて向こうが見えちゃうくらい;;

 

やっぱり100均はこの程度かと思いました…。
あったまらないと意味ないので、ここはケチらないでしっかり保温ができる靴下を購入されることをおおすすめします。

やっぱり妊活中はあっためることが大事ですからね…。特に末端。

 「それでも節約したい!」「できる限り安く済ませたい!」とお思いの方は、やはり100均に行って…、自分で編んでもらうのがいいと思います(^ω^; )


100均でかぎ針と毛糸を買って、あったかい靴下を編んでください。
私の場合はそれが一番あったかくて安く済んだと思っています。

編み物楽しくてハマっちゃったくらいです。


高価な靴下は買わない、編むの。(ブルゾン風に←なんじゃそりゃ(=ω=; ))