こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊娠】便秘対策 レモネードはもはや優しい下剤(笑)(^ω^; )

妊活中や妊娠中に飲んでいたものの記事で、レモネードについて触れましたが、最近思いがけない効果を発見しました。

 

それは、お通じにすごい効く!!

 

名糖 レモネードC 720g

名糖 レモネードC 720g

 

 

 もちろんたまたまかもしれません。

単純に、あったかい飲み物を飲んだからかもしれません。

 

が、レモネードを飲んだ途端にものすごい感じでお通じがあることが続いたんです。

ちょっと便秘気味だったのが改善されて助かりました。

 

気になって調べてみると、レモンはデトックス作用があるそうです。

なのであったかいレモネードは、本当に便秘解消効果があるのだとか。

 

しかも、デトックス効果が強すぎるので、レモネードに入れるレモン果汁は5滴までで、一日一回までと紹介されていました。

 

経験上、もっとだばだば入れてがんがん飲みまくっても大丈夫でしたが、心配な方は少量から始めた方がいいでしょう。

 

ちなみに私のレモネードの作り方は、レモン100%果汁をマグカップの底がひたひたになるまでザーッと入れて、お湯で割っています。

それなりに酸っぱいですが、レモン好きとしてはこれくらいの威力がないと満足できないもので(^ω^; )

 

医療マフィアは【伝統療法】を知って隠す なぜ《塩と水》だけであらゆる病気が癒え、若返るのか! ? ローコスト&ハイクオリティな養生法の超実践ガイド!

医療マフィアは【伝統療法】を知って隠す なぜ《塩と水》だけであらゆる病気が癒え、若返るのか! ? ローコスト&ハイクオリティな養生法の超実践ガイド!

  • 作者: ユージェル・アイデミール,斎藤いづみ
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2017/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 レモネードのデトックス効果を調べていると、塩水洗浄というダイエット法の紹介がありました。

数日間食べ物は食べずに、塩水を飲んで胃腸の中のものをじゃんじゃん出してやせるという方法です。

ソルトウォーターバッシングというらしいです。

 

胃腸のものがなくなるので、そりゃあ痩せますよね。

でもこれ、かなり危険な方法らしいです。

 

というか、1リットルの水を20分で飲むとか、塩水しか摂取しないとか、身体に悪いとしか思えませんよね。

 

水を限界まで飲むテレビの企画か何かで、女の人が亡くなったことがあるとも聞いたことがあり、がんがん飲むというだけでもう怪しさしか感じない…。

 

その塩水を飲みやすくするようにレモン果汁を加えたり、いきなり塩水だけの生活をするのは危険だから、準備段階でレモネードを飲むとか、そういう意味で「レモネード」検索ワードが引っ掛かってソルトウォーターバッシングにたどり着いたのですが、レモネードは身体に優しくて効果もあるけど、ソルトウォーターバッシングは怖いですね。

 

だいたい、胃腸が空っぽになっても脂肪が減るわけじゃないですし、本当に何も食べずに生きていけるわけはないので、一時的な減量でしかないですよね。

 

めちゃくちゃ痩せる!みたいな甘い言葉に乗っかって危険なことはするもんじゃないなと思いました。

 

ちゃんと必要な栄養素は取って、ちゃんと運動もして、ちょっとデトックスしたい時はあったかいレモネードを飲むくらいがきっといいです。

 

もちろん体重増加を抑えたいならレモネードに砂糖はいれちゃダメですが。

 

 

私のダイエットの目的は妊娠高血圧を防ぐためなので、何も食べないなんてありえないわけで、塩水を飲むなんてもってのほかなんですけどね(^ω^; )

でも妊娠が終わってからも、塩水洗浄なんて危険なことはするつもりはありませんけど。

 

このブログでは経験にもとづいた方法をご紹介していますが、基本的にネットの情報は「ホンマでっか!?」という姿勢で見ることをおすすめします。

レモネードも害はないと思いますが、「自分に合うか分からないな」と思いながら少しずつ試してみてください。

 

個人的にはレモネードは本当にいいです!(`・ω・´)b

 

 

ポッカサッポロ 瀬戸内レモン レモネードベース(希釈用) 500ml×12本

ポッカサッポロ 瀬戸内レモン レモネードベース(希釈用) 500ml×12本