こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【育児】七五三の髪飾りは買わない

まだ1歳なのでだいぶ先のことにはなりますが、七五三のおめかしは楽しみなことのひとつですよね(*´ω`*)


でも子供用の髪飾りなんて、数回使うかどうか


私が付けた髪飾りも、母いわく「1回しか使ってないままタンスにしまってある」だそうです…(´ε`;)
でも大事なイベントだから、レンタルで済ませようとかせず買っちゃうものなんでしょうね…。

 

私は買いませんけど!!


いえ、本人がどうしてもこれがいいと希望するものがあれば買いますが、なんなら一緒に作りたい(*´ω`*)

 

f:id:kogomenadeshiko:20190306140933j:plain

販売ページはこちら→https://www.mercari.com/jp/items/m79652242176/


デザインの希望を聞いて、できる限り答えてあげられたらいいなと思ってます。


そのためにも今、つまみ細工の修業をしています。


まだまだ未熟ですが、いつか娘が気に入ってくれる物を作れるようになりたいなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧


失敗作はボツですが、大丈夫そうなのをメルカリに出品しているので是非ご覧下さい♪

 

出品物一覧↓↓

https://www.mercari.com/jp/u/335876078/

 

インスタにも作品の画像を上げていこうと思うのでこちらも合わせてごらんください↓↓

www.instagram.com