こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊活】高級ウォーマーは買わないけど

前の記事の通り、私は妊活中はあっためること推奨派です。

結局は血流の良さが大事というか、冷えてるよりはいいよね、という認識です。

卵さんがしっかり卵管采にキャッチしてもらったり、そこから移動してきて受精して着床して育って…と、細胞レベルでの推移について直接何もできないけど、細胞が活動しやすい温度にもっていって、必要なもの(血液とか栄養)を必要な量届ける努力はできる気がするからです。

きれいにやせて、授かる りんどう式妊活メソッド

きれいにやせて、授かる りんどう式妊活メソッド

 


身体を冷やしたらそれらの活動を邪魔することになる気がするといいますか、余計なこと(冷えた身体をあたためること)にエネルギー回してたらもったいないといいますか。

でもドケチな買わない生活なので、しっかりした温活グッズは買いませんでした。

100均でレッグウォーマー買ったり、毛糸買ってきて編んだりした程度です。

ウエストウォーマー ロング S~M ピンク

ウエストウォーマー ロング S~M ピンク

 

でもよく考えたらカイロは使い捨てだし、多少高くても温活グッズを買った方が安上がりだったのかも?

 

他にゼロ円でできる方法といえば、筋肉で保温することです。

筋肉は裏切らないそうですし(^_^;)

妊活中にやるべきことと聞かれて、唯一医者が答えてくれたのは運動

現代の生活は思っているより運動不足で、筋力をつける必要性は高いそうです。


妊娠出産は体力がいるからとか遠い先のこと言われても、まずは妊娠の陽性反応出てくれないとって思っちゃいますが、今この時、身体をあたためるために筋肉を使うことはすぐに効果があるから取り組みやすい気もします。

あっためたいから、筋肉のコートで身を包んであっためるって感じですね(もちろん普通のコートでも防寒してくださいね(^_^;))。


でも職場がストッキングとパンプスが規定でレッグウォーマーやヒートテックのレギンスは履けないという場合もありますよね。

そんな時は、両膝をぐっと押し合わせるだけで普段使わない筋肉に力が入るのが分かります。
そしてだんだん身体があたたまってくる…。

潤う力 腟圧調整ストレッチ

潤う力 腟圧調整ストレッチ

 

これはあくまで個人の感覚なのでもっといい筋トレがあるとは思いますが、「自分ができる時に、どこでもいいから力を入れられる部分の筋肉を鍛える」という漠然とした方針も悪くないんじゃないかなと思います。


使わないより全然いい気がしますし、それで身体があったまって巡りがよくなればいいことだらけ。

ただ、常にできることは逆に常に意識できずにやらずに終わることが多いものです。

1日2分でマシュマロ美乳!

1日2分でマシュマロ美乳!

 

部屋に貼り紙もいいですが、受験生みたいで嫌だし…。

そんな時はアクセサリーに頼るのがいいと思います。

私は普段ネックレスとかあまりつけませんが、それが揺れて存在に気づいた時に必ず筋肉に力を入れる、といった感じで。

ネックレスじゃなくても、イヤリングとかゆらゆらする髪飾りとか、存在を意識できるものなら何でもいいです。

無理なく手軽に筋肉を鍛えて、身体もあったまって、うまくいけば妊活にも効果的で、更にうまくいけばシェイプアップにもなるかもしれないですし、妊活を終えたあともいい習慣を残せるかもしれません。

試しにどこでもいいので、筋肉ギュッ!っとしてみませんか?(*´ω`*)

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ

 
DVD付き 短時間で思い通りのカラダをつくる 筋トレボディメイク・メソッド

DVD付き 短時間で思い通りのカラダをつくる 筋トレボディメイク・メソッド