こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

ブログ始めました。

はじめまして。こごめなでしこと申します。

お仕事はゲームのシナリオライターをしていますが、ここでは個人的な話をつづっていきたいと思います。

具体的には妊活~妊娠出産~育児についてを考えています。

 

妊活中の方は「妊娠中や子育ての話なんか聞きたくないよ!」という気分の方もおられると思うのでカテゴリを分けますし、なるべく先に妊活の記事を出しつくすか、タイトルでも判別ができるようにして、読むか読まないか決められるようにしたいと思います。

 

妊活中は私も検索魔になって、たくさんの方の妊活ブログを拝見しました。

でも気になることは、「それで、無事に出産に至ったの!?」ということ。

高温期何日目~など、日々の記事を追っていくと、大変な想いをしているのも分かるし共感はするし先が気になりますが、

最終的に「陰性でした」という結果を見ると一緒につらくなってしまいました。

それと、失礼ながら「この人が努力していたのと同じようなことをしても妊娠には至らないのか。じゃあ私も同じこと頑張るのはやめようかな」という暗い思考に…。

 

ですが、このブログは残念な結果では終わらないので、その点はご安心ください!(^ω^; )

 

個人の経験でしかありませんが、「こういうことしてたけど大丈夫だったよ」「こうすると気分的に楽だったよ」「こうして出費を抑えたよ」などの情報を、

「最終的に出産に至りました」というハッピーエンドをお約束した状態でお届けします。

 

「それはそれで嫌だ」と思われましたら…、すみません…(ノω=; )

何かしらお役に立てましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコ