こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊活】高そうなサプリは買わない、けど…

商品のお客様の声とか見てると、やっぱりマカとか大事なのかなって思っちゃいますよね。

べびたいむ 妊活サプリ マカ 葉酸 DHA 妊婦 出産

べびたいむ 妊活サプリ マカ 葉酸 DHA 妊婦 出産

 

私も何度目かのリセットのあとに、夫婦でマカを飲むべきかと本気で考えたことがあります。普段なるべく買わない生活をしているので、値段にびびって買えませんでしたが…。

効果というか、結果が出るかは分からないけど、飲んでない時よりは効果があるのかなって気はしますね。

妊活中によく食べていたものといえば、私たち夫婦はリセットするたびに手巻き寿司パーティをしてました。

そんなに気にしなくていいのかもしれませんが、妊娠中は生魚が要注意になります。

新鮮なのなら問題ないですが、食中毒とかになると大変なので。

それと、魚の体内に蓄積された水銀に気をつけないといけないので、マグロは週一でと医者にも言われます。

そのため、排卵からリセットが来るまでは生魚を控えるようにしていました。

私にとっては、お酒が飲めない以上に刺身が食べられないことがつらかったです(╥_╥)出産までその我慢生活が続きます。

【おさかな問屋 魚奏】 訳あり まぐろの切り落とし 500g 刺身 海鮮丼 業務用卸値
 

妊娠判定で陽性が出るまでは普通に食べててもいいのかもしれませんが、なんとなく願掛けというか、そうだといいなと思って控えていただけなので、その辺はご夫婦で話し合って決めてください。

そして妊活中に刺身を食べ貯めして、悔いのないようにしておくことをおすすめします(╥_╥)
お魚はヘルシーですし、DHAとかEPAとか身体にいいですしね。

妊娠してからも、お魚は火を入れた状態で沢山食べましょう(*´﹃`*)

【海鮮ギフト】 北海道 豪華海鮮 お刺身 7点 セット 海鮮 ギフト

【海鮮ギフト】 北海道 豪華海鮮 お刺身 7点 セット 海鮮 ギフト