こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊娠高血圧対策】効果的だと感じたダイエット法

妊娠高血圧にならないように、とにかく体重が増え過ぎないように、塩分を撮り過ぎないように気を付ける毎日。

炭水化物を減らすのを一番に思い浮かんで取り組んだ時期もありましたが、それは限度がありますし、実際必要な栄養素でもあります。

 

食べ過ぎないことは大前提として、他の対策を取る必要があります。

お勧めされている方法のひとつとして、おやつはナッツ

とても健康的に思えましたが、血圧を上げないためなので塩のついていない素焼きにするとパサパサするばかりであまり続きませんでした。

特につわりの時期はしるしるしいものじゃないとしんどかったので、ナッツはつらかったのもあります。

もっと一緒に飲み物を飲むとか胡椒をかけるとか?対策が必要だと感じました。

 

その他で一番効果を感じられたのは、夜遅い時間に食べない

これは良かったです。

朝昼夜の3食だと、夜は夫が会社から帰ってきて21時以降に食べることになり、それまで我慢できずに昼夜の間に間食をとってしまっていました。

それをやめて、17時とか18時に夜ご飯を食べて、それ以降は食べない!

 

夫と一緒に食事ができるのは一日のうち夜だけだったので、一食も共に出来ないのは寂しいですが、太らないためなので仕方がないです。

とりあえず同席をする方向で、でも見てるとお腹が空いて食べてしまいそうな時は先に寝る!

3食とおやつだったのが3食に減る。

分かりやすい摂取量の削減です。

そして夜は寝ちゃえば苦痛は少ない。

真夜中にお腹空くことはありましたか、そこはカロリーオフのウィダーインゼリーでしのぐ。

これでかなり体重を落ち着かせることができました

 

ご飯の準備などの時間配分が大事になってきますが、それさえすれば他につらい我慢をしないで済みます。

食べる量も、我慢すればそれだけ効果はあるでしょうが、しんどいのは続かないですからね。

早い時間なら、量を食べ過ぎなければ、我慢し過ぎない程度の量を食べることができます。

 

つらくない方法で長続きさせる

これが体重維持と塩分制限の鉄則ですね。

その中で、夜遅い時間に食べない方法はおすすめです。

あ、もちろんナッツも身体にいいと思うので、間食ならナッツ。おすすめです(*´ω`*)

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊 5食

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊 5食