こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【妊活】子宝祈願のお守りは買わない、けど…

神頼みはしないけど、ジンクスは辿ってしまいます(^ω^; )
あんまりすがりすぎるのもしんどくなりそうだからさじ加減が難しいけど、自分が楽になれるなら何でもしたらいいと思います。


私は神頼みはしませんが、一度無事出産して、二人目妊活の時の体外受精をした日、

前回うまくいった時と別の行動をとったら陽性の後陰性になり、

うまくいった時と同じ行動を取ると陽性からの妊娠継続になりました。

 

私以外に効果があるかは分かりませんが、ご参考までに紹介します。

藤沢・江の島手帖

藤沢・江の島手帖

 

体外受精の移殖が終わったら、湘南モノレール江ノ島に行きます。


そして参道の脇道を通って浜辺で休憩。


疲れが取れたら江ノ島神社にお参り。茅の輪も何となくくぐっておく。

隣の弁才天さんにも手を合わせる。

弁才天さんといえば芸事の神様ですが、ある神社では子宝とか子供の守り神としても祀られてますし、そういうご利益もあるのかもしれません(私は神頼みはせずにご挨拶にとどめましたが)。


終わったらとびっちょに行ってとびっちょ丼を食べる。


以上です。

 

るるぶ鎌倉'19 (るるぶ情報版 関東 13)

るるぶ鎌倉'19 (るるぶ情報版 関東 13)

 

陽性から陰性になってしまった時も同じルートは通ったのですが、何が違っていたかと言うと、とびっちょに行かなかった!

とびっちょ丼を食べなかった!(^_^;)


あの丼に妊娠の効能があるかは分かりませんが、食べた時は陽性が継続したので私の場合は信じてしまいます。


とにかくあの丼は量が多い!

ディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)

ディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)

 


お腹いっぱい食べたことで必要な栄養素が行き渡ったのか、DHAEPAが良かったのか、詳しいことは分かりませんし、お店の人にも問い合わせないでくださいね(笑)

神頼みならぬ、とびっちょ頼みじゃんって感じですが、うまくいったので何でもいいです。
ちゃんとお礼参りしなきゃな(*´ω`*)

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

 
妊娠中のおいしい食事と栄養

妊娠中のおいしい食事と栄養