こごめの買わない生活

  妊活、出産、育児中も、なるべく物を買わずに節約生活♪          そんな中で、本当に買って良かった物をご紹介します★

【出産】絶対に失敗しない出産祝いのプレゼント

出産祝いに何をプレゼントしたらいいか悩んだら、もうこれしかありません!


Amazonギフト券!!(笑)

 

最近、泉佐野市がふるさと納税のおまけにつけて物議をかもしている、あれです。
おまけで付けるのはグレーな感じですが、そうまでしてでも使いたいと思ったのもうなずけるほど、今の世の中はAmazonギフト券を喜ぶ状態になっていると思います。

 

クオカード等の金券とかでもいいかもですし、実際もらって嬉しかったですが、クオカード等はどこで使えるか分かりにくいですし、店舗に行かないと使えないので、育児が大変で外出が難しい場合にもネットで使えるAmazonギフト券がオススメです。

 

私はAmazonギフト券クオカード百貨店で使える金券の3つをプレゼントされましたが、クオカードと百貨店のギフト券は使う機会が分からずに今も財布の中で眠っています…( ;´・ω・)

クオカードはコンビニで使えると分かったので使用頻度は上がりそうですが、百貨店とか普段行かないので、全く使える気配がありません…。

ここに来ても義母からのプレゼントは役に立ちません(*`皿´*)(笑;;)

なんで百貨店…?

近所にそんなものないし、赤ちゃん連れで出かけるのは大変なんだからそんなにバンバン遠出とかできないし、使えるわけないじゃん…(`д´)ケッ

 

あと、ちょっと前までは図書カードとかだったのかもしれませんが、今の時代本を買わなくなっているので、やっぱり何にでも使える金券が嬉しいですよね。


それは出産したばかりのママさんも一緒なわけです。
「でも金券みたいなのを贈るのはちょっと…」と思うかもしれませんが、「物を贈ると他の人と被る可能性もあるし、余計な物買っちゃうよりは何にでも使えるのにしてみた」と言ってプレゼントすればママさんも納得してくれると思います。


逆に、自分が「出産祝い何がいい?」と言われた時は、「親族とかが何贈りつけてくるかまだ分からないし、かぶるものをお願いしちゃうとどっちにも悪いから、Amazonギフト券にしてもらってもいい?」と言えば、とりあえず何がいいか迷っている人に対しては答えを提示できるし、事情も分かってくれるので大丈夫だと思います。

 

 

私も出産祝いを贈る時も贈られる時もAmazonギフト券を使いましたし、お互い有効に使えて助かりました。


出産祝いをくれる人はそれなりに仲のいい人でしょうし、腹割ってほしいものを言っても大丈夫だと思いますが、相手が気難しい人の場合は保証できませんのであしからず( ;´∀`)


ただのぺらっとした金券だと愛想がない感じですが、Amazonギフト券はしっかりラッピングもされているので、ちょっといいもの感が出ていて、もらう時もあげる時も普通のプレゼントって感じで贈答できて良かったです。

グリーティングカード付きのもあって、それに一筆書いてプレゼントされた時は嬉しかったです(*´ω`*)
そういう色んな形で準備してくれているところも支持されている理由なのかもしれませんね。

 

ということで、出産祝いにスタイとかベビー服は買ってはいけません。
迷ったらもうAmazonギフト券に限る!


絶対喜んでもらえる…はずです(^ω^; )

 

百貨店ギフトカード 5390円(5000円分)

百貨店ギフトカード 5390円(5000円分)